Foooooooooon!!!!

セ・パ問わず、管理人の野球の感想述べていきます。 贔屓球団の記事が多くなるのはご了承ください。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  5

【朗報】ノリさんサヨナラHR & 【悲報】涌井2軍落ち・・・

今日のベイと巨人の試合でいつ以来かなノリさんこと中村紀洋選手が西村からサヨナラHRを打ちました!
その動画がコチラ↓



なんという完ぺきな当たり・・・!やはりノリさんはすごい!
皆さん今ノリさんは体中ぼろぼろで痛み止めを打って試合に出てるんですよ。
左手の手首をけがしてて、握力が女子高生の平均並みまで落ちているんです。
絶頂と絶望を見た男が絶望の中のチームを救っている・・・ 
2000安打ももう少しなのでがんばってほしいですね。



で、涌井ですよ。
最近ひどいですよね。今日は3回4失点。
普通なら怒るところですが・・・涌井はもう手術した方がいいのではないでしょうか?
昨年のCSで杉内との投げ合い・・・あれは本当に素晴らしかった。エース同士の意地とプライド
がぶつかり合った最高の試合でした。
昨年の涌井の成績はよくはありませんでした。勝ち頭が西口でしたからね。
肘がダメになってきているのでもうダメかな?とも思ったのですがその試合を見てまだまだやれると思ったのは私だけではないはずです。
だからこそこの機会に手術を受けて完治させて、完全な状態で1軍に上がって来てほしい!
松坂無き今、若手の投手が少しずつ出てきてはいるもののまだまだです。
かといってあと何年できるか分からない西口や石井一に頼るのはダメ。
西武のエースは涌井なんです。監督も投手出身なんだからもっと気を使ってやってもいいのに・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  4

公傷の選手が最近多い件・・・

最近公傷の選手が多いですね。
巨人では亀井が鼻骨骨折の死球。阪神では藤井が頭部に死球を受け精密検査。
そして今日オリックスの伊藤選手がロッテのホワイトセルが空振りしたバットが頭部側面に直撃・・・
伊藤は起き上がれず鈴木に交代。

と、不運な出来事が続いていますね。
阪神もそうですがキャッチャーが1人抜けるのは結構大きいことなんです。
伊藤は正捕手ではありませんが、何分負担が大きいポジですから代えは2,3人欲しいでしょう。
そう考えると全試合フル出場した昔の城島なんかはバケモンですわ。

亀井はもう復帰して昨日はヒットも打っていますが、2人の状態が心配されますね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  3

巨人リード守れず、阪神は快勝も・・・ 投打がかみ合った西武、一方楽天は7安打も0点

4月10日の4チームの結果と個人的な戦評を少々。

まず巨人。 
1回に先制されるも相手Pの出だしをせめて一挙4得点!
が、6回表ホールトンが捕まります。先頭の和田にヒットを許し、4球などでノーアウト満塁。
たまらずPを小野に交代するも押し出し&連打で逆転される。
最後は意地を見せてなんとか引き分けにはしたものの勝ちゲームだっただけに悔いが残る。

序盤に大量点を取っただけに今日は勝ちたかった一戦でしたね。ホールトンはやはり球数が多いこれに尽きます。100球前後で荒れ始めたら7回持ちません。もう少し球数を減らすことですね。阿部のリードにもかかってきますが。

次に阪神。
勝利投手
[ 阪神 ] メッセンジャー(1勝0敗0S)  敗戦投手[ 広島 ] 大竹(1勝1敗0S)  本塁打[ 阪神 ] 鳥谷 1号(8回表2ラン)
阪神は15安打10得点の快勝!が、藤井が頭部に死球を受けました。
ここで心配なのが阪神の捕手です。
小宮山に狩野、岡崎、清水などがいますがやはり藤井にはすべての面で劣っているでしょう。(城島は座れないしね)

正捕手不在の阪神がどのように戦っていくのか注目したいですね


では、楽天×西武戦を見ていきます。
勝利投手[ 西武 ] 岸(2勝0敗0S)  敗戦投手[ 楽天 ] 塩見(1勝1敗0S) 本塁打[ 西武 ] 浅村 1号(2回表ソロ)
今日の西武の戦い方は素晴らしいの一言。
若手有望株の浅村に待望の1発が出て、中盤、後半に追加点。投げては岸が岸が8回途中を6安打無失点に抑える好投。
一方楽天は再三ランナーをだし、得点圏に進めるも併殺や三振、後ろが続かなかったりとこちらはいいところなし。
西武は素晴らしかったですね。いつもこんな中継ぎに頼らない戦いができたら・・・
楽天は打ってるのが殿下(高須のこと。皇太子殿下に似ていることから)と聖沢くらい。やはり小物(鉄平)の力が必要なのか・・・?


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  1

野球は戦前からの日本のスポーツや!

今日より改めてブログを更新していきます。なんか友人が始めたらしいんでね、触発されましたかね。

さて再開するわけですが、以前は“ゲームおよびプレイ動画や実況動画”なんかを主に扱ってきましたが、

今日からは 野球 を扱っていきたいと思います。

とりあえず報告はこんなもんです。

あと、なんjネタにも触れていきますので知らない方はググってください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Foooooooooon!!!! |
